NZ首相がピザにパイナップルをトッピングし大炎上!「政治家にふさわしくない」との意見まで

人気記事

1: :NG
料理にケチをつけた夫を妻が射殺していたころ、ニュージーランドでは“昨晩は家族のために夕食を作ったよ”と食事の写真をフェイスブックに投稿した“良き夫”がいた。

「ピザにパイナップル」是非論争、NZ首相・アイスランド大統領も炎上
http://diamond.jp/articles/-/126462

2: :2017/05/06(土) 06:54:29.53
平和だなおい

22: :2017/05/06(土) 06:59:58.78
>>2
これ以外出ないわ
76: :2017/05/06(土) 07:33:28.94
>>2
むしろ2007から2009の日本と同じだろ
地獄の始まり
4: :2017/05/06(土) 06:54:31.34
いきなり唐揚げにレモンは怒られるだろ
5: :2017/05/06(土) 06:54:35.81
首相はどこの国も大変だぁ
6: :2017/05/06(土) 06:55:19.76
うむ
パイナップルは許せんな

8: :2017/05/06(土) 06:56:14.11
酢豚にパイナップル最初に入れたときもきっとこんな反応だったんだよ

34: :2017/05/06(土) 07:03:58.47
>>8
そもそも日本人は料理に果物を合わせるのを気にしすぎなんだよ
味付け風味付けに果物使う料理なんていくらでもある、酢豚にパイナップルもべつにおかしくないわ
28: :2017/05/06(土) 07:01:36.61
>>8
酢豚のパイナップルは肉を柔らかくするのと甘みと酸味の追加が目的だから理にかなってる
40: :2017/05/06(土) 07:08:04.22
>>28
wikipedia先生はこのように仰っておられる

>果実の含む分解酵素により豚肉を軟らかくする目的でも使用されるが、
>加熱段階ではなく生の状態から合わせねば効果は期待できない。

9: :2017/05/06(土) 06:57:06.86
パイナップルだけで仕事否定するとか頭おかしいな

10: :2017/05/06(土) 06:57:09.38
キウイじゃないとダメなのか?NZだけに、、、

93: :2017/05/06(土) 08:04:52.25
>>10
キウイ乗せたら国中から叩かれただろうな
13: :2017/05/06(土) 06:58:38.34
広島風お好み焼みたいで美味そうやん
14: :2017/05/06(土) 06:58:51.13
酢豚のパイナップルみたいなもんだろ
ウマいじゃん

15: :2017/05/06(土) 06:59:02.29
パイナップルはありだけどスパゲッティはないなあ

57: :2017/05/06(土) 07:22:34.83
>>15
これ
16: :2017/05/06(土) 06:59:05.41
酢豚に勝手にパイン入れる国があるらしい
17: :2017/05/06(土) 06:59:06.51
くだらねえ
食いもんくらい好きにしたれよ
19: :2017/05/06(土) 06:59:43.80
イギリス人は食い物どうでもいいのか
毎日うどんとかそばとかでも文句言わないなら楽でいいな
20: :2017/05/06(土) 06:59:47.60
食文化って大事だよね
23: :2017/05/06(土) 07:00:04.78
不味そうなピザだ
マルゲリータでいいって言ってるだろ
24: :2017/05/06(土) 07:00:14.10
安倍だったら
「とってもジューシーで」
と褒めてくれただろうに
26: :2017/05/06(土) 07:00:29.72
でもパンにあんことマーガリンは美味しいしなぁ

27: :2017/05/06(土) 07:00:34.12
缶入りスパゲティって知らなかった

31: :2017/05/06(土) 07:02:59.72
>>27
クソまずいよ
41: :2017/05/06(土) 07:08:08.90
>>27
食感がドロドロして気持ち悪いが、
ゲルマンとアングロサクソンの国では一般的。
スーパーに行けば棚を大量に占拠している。
やつらパスタをクタクタになるまで茹でるからな。
缶詰に入っているソフト麺よりフニャフニャなパスタでも気にならないんだろう。
30: :2017/05/06(土) 07:02:04.72
ピザとパスタくらいええがなと思ったら
トッピングしとるんかえぐいな
36: :2017/05/06(土) 07:04:45.69
ピザパイナップルアッポーピザ
38: :2017/05/06(土) 07:07:03.99
パイナップルもレモンも普通にあり
39: :2017/05/06(土) 07:07:05.01
酢豚にパイナップル

43: :2017/05/06(土) 07:10:21.79
他人の好みだからどうでもいいが、オレに出されたらぶち切れるな
44: :2017/05/06(土) 07:10:55.72
>>1
酢豚にパイナップル入れる奴は政治家どころか人間として相応しくない

45: :2017/05/06(土) 07:11:13.66
この記事のテンションの方が許せない

54: :2017/05/06(土) 07:18:13.40
>>45
俺は虚構新聞みたいで好きだな
ってかネタに使われそうw

47: :2017/05/06(土) 07:12:51.14
漢字の間違いだのなんだので首相を否定するようなゴミ人間がいるのは日本だけかと思ってたが
他国でもくだらないことで首相の人格否定する奴いるんだなw

75: :2017/05/06(土) 07:32:07.88
>>47
これはネタで叩いてる
2chみたいなノリ

日本でやると何故かマスコミがこぞって汚職問題のような論調で毎日ワイドショーで批判する

48: :2017/05/06(土) 07:13:28.40
パイナップルの乗ったピザ美味しい
フレッシュなパイナップルの香りと
ピザのこってりして奥深い旨味とマッチ
49: :2017/05/06(土) 07:15:44.74
ピザにパイナップルは好きだよ俺
なぜ嫌うんだい?
50: :2017/05/06(土) 07:16:00.57
パイナップルないわー
51: :2017/05/06(土) 07:16:26.75
>>1
缶入りスパゲティが普通に売ってある時点で、その国はもうダメだから
52: :2017/05/06(土) 07:16:33.18
ハムとパイナップルのピザ旨いじゃん。
53: :2017/05/06(土) 07:17:45.10
確かに許されないな
もし日本国首相が「今日は自宅でお寿司を握りました!」つって、それがマンゴーキムチ寿司とかだったら
神経を疑うわ
56: :2017/05/06(土) 07:19:44.82
ピザくらい好きに食わせてやればいいのに
58: :2017/05/06(土) 07:23:15.19
どこでもバカみたいなことで炎上するんやな
59: :2017/05/06(土) 07:24:22.59
焼きそばパンやナポリタンパンの食感の素晴らしさよ
61: :2017/05/06(土) 07:25:08.84
ポテトサラダに缶詰めのみかんを入れるのも止めてくれ(´・ω・`)
63: :2017/05/06(土) 07:26:37.59
焼いたの見たら旨そう
64: :2017/05/06(土) 07:26:51.94
何食ったって良いじゃないか。
65: :2017/05/06(土) 07:28:57.77
パスタは知らんけどピザにパイナップルは案外美味いよ
個人的には酢豚にパインより全然アリ
66: :2017/05/06(土) 07:29:09.03
生ハムメロンみたいなもんだろ
俺は好きじゃ無いけどね
68: :2017/05/06(土) 07:29:38.36
美味しそう(*´ω`*)
でも炭水化物の塊だな
69: :2017/05/06(土) 07:29:57.95
好きにアレンジして食うたらええやんか、
日本のデリバリーピザにも中々ぶっ飛んどるのあるんやで。
70: :2017/05/06(土) 07:30:28.58
酢豚にパイナップル
ポテトサラダにリンゴ
みたいなもん、そんなので騒いでアホか
72: :2017/05/06(土) 07:30:40.00
ウチのオカンの事だけど
変な創作料理を作るやつは
料理の才能が無いし
頭も悪いと思う
77: :2017/05/06(土) 07:33:37.11
きのこたけのこみたいなもんか
79: :2017/05/06(土) 07:35:39.93
何か給食のメニューで普通にありそう
そして意外と子供に人気のメニューになりそう
80: :2017/05/06(土) 07:37:27.69
ピザーラかどっかでハワイアンなんとかいうパイナポー乗ったピザあるやん
83: :2017/05/06(土) 07:41:29.56
パイナップルは認めるがスパゲティが解せぬ
84: :2017/05/06(土) 07:42:33.60
お好み焼きの上にたこ焼きとみかん乗せて食うみたいなイメージか
85: :2017/05/06(土) 07:44:14.10
ピザにキウイならOKなのかな?
102: :2017/05/06(土) 09:09:37.97
平和だな
みんなネタだろ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494021178

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする