お前ら断固としてMac否定するけどさぁ

人気記事

knowledge_graph_logo

1: 2017/05/24(水)20:45:25 ID:Nbg

使ってみたら普通にコスパいいよな
Macより少し高いLenovoとかとVAIOと比べるとパフォーマンスがダンチだわ
イメージだけで高いと思いこんでる人大杉内?

2: 2017/05/24(水)20:45:51 ID:gNF

ワイはモス

3: 2017/05/24(水)20:46:09 ID:FsH

まっくだーなう

4: 2017/05/24(水)20:46:26 ID:1PE

ワイはロッテリア

6: 2017/05/24(水)20:47:41 ID:Nbg

ハンバーガーならバーガーキングがベストですけどね、初見さん

5: 2017/05/24(水)20:47:38 ID:V2y

そりゃOS込みで見たらコスパ最強よ

8: 2017/05/24(水)20:49:07 ID:Nbg

>>5
だろ?
なんでJ民は断固としてMac否定してんのか
ひどい時は3万のPCの方がコスパいいって言ってる奴いるし
ほんま情弱怖いわ

7: 2017/05/24(水)20:48:03 ID:2ut

今時そんな奴おらんやろ誰と戦ってんねん

9: 2017/05/24(水)20:50:51 ID:Nbg

>>7
この前オススメのノパソ聞いてる奴がいてMBA勧めたらボロクソに言われたんじゃ

14: 2017/05/24(水)20:52:00 ID:2ut

>>9
それはmacだからやなくてその相手に勧めるのはちょっと…ってシチュエーションやったんやないか?

23: 2017/05/24(水)20:55:10 ID:Nbg

>>14
いやー、学生でOffice使うしアプリ作りたいみたいなこと言って予算10万ならMBAがベストやろ
十万位内のwindowsなんてまともにandroidstudio動かんぞ

11: 2017/05/24(水)20:51:20 ID:7KO

AKちょうだいAK、Mac10と交換しよ

54: 2017/05/24(水)21:12:48 ID:7Xe

>>11
頑張れ

13: 2017/05/24(水)20:51:38 ID:BQb

視界にMacが入るだけで不愉快

15: 2017/05/24(水)20:52:12 ID:BQb

アップルもアップル信者もこの世から綺麗さっぱり消えてなくなって欲しい

20: 2017/05/24(水)20:53:33 ID:VDK

Macというか林檎は独自規格作って周辺機器高くするのは嫌い

21: 2017/05/24(水)20:53:38 ID:2ut

なんか怖い人がいる

22: 2017/05/24(水)20:54:30 ID:BQb

アップル信者はLinuxに対するアンチ活動をやめろ

24: 2017/05/24(水)20:56:26 ID:gEO

MACはウイルス気にしなくていいからいいよね
シェアが無いゆえ誰も狙わんからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

28: 2017/05/24(水)20:57:52 ID:2ut

>>24
こういう人に聞いてみたいんやけどmacを使ったことはある?Windowsと他OSの最大にして致命的な違いは理解してるん?してたらとてもWindowsなんて使えないと思うけどな

27: 2017/05/24(水)20:57:48 ID:BQb

アップルだけは絶対に許さない

29: 2017/05/24(水)20:58:26 ID:2ut

>>27
お前が許さなくてもappleどころかリンゴ農家1人でさえ気に留めんで

30: 2017/05/24(水)20:58:52 ID:Zns

アイフォンはともかくマックは使い辛い。
フリックが良いって言うが、そもそもマウス使うから関係ない。

31: 2017/05/24(水)20:59:01 ID:BQb

アップルは人類の敵

32: 2017/05/24(水)21:00:10 ID:BQb

Mac IIなら使ったことがある
フォトショで遊ぶのは楽しかった
そのために大金払うのは馬鹿だと思ったけどな

34: 2017/05/24(水)21:00:57 ID:BQb

信者やんか
明日にもテロ起こしても不思議はないレベルのガチ信者

35: 2017/05/24(水)21:01:01 ID:Zns

仕事でマック使ってるが、作業すんならやっぱWindowsのが良い。
あとマック好きって奴はかっこつけたがりが多い。

43: 2017/05/24(水)21:04:35 ID:Nbg

>>35
仕事でやってるなら予算考えんでもええしそらwindowsやろ
ワイが言ってるのはコスパの話や
十万のPCでMac以上に安定して動いて付属のタッチパッドがストレスなく動かせるwindowsあるか?
そもそも作業内容によって向き不向きあるし

40: 2017/05/24(水)21:02:48 ID:gEO

イッチ「ワオはMACと相性いい人間だった」←わかる
イッチ「だから世界中の人間はMACと相性がいい!」←ファッwww

44: 2017/05/24(水)21:05:28 ID:Nbg

>>40
妄想こっわ

41: 2017/05/24(水)21:03:40 ID:xLo

だってソフトもユーザーも少ないし拡張性もクソだし

42: 2017/05/24(水)21:04:02 ID:lt2

なぜアップル信者はミサワっぽくなってしまうのか

45: 2017/05/24(水)21:05:58 ID:xLo

イッチはパソコン買うときコスパしか考えないんか?

48: 2017/05/24(水)21:09:36 ID:Nbg

>>45
アホか
予算以内で目的の作業に一番適しとるやつ選ぶわ
使用感と必要なソフトが快適に動くもんを同じ値段帯で選んだらMacがコストに対するパフォーマンスが良かったってことや
コスパ=値段が安いって思ってない?

50: 2017/05/24(水)21:10:27 ID:xLo

>>48
それお前だけやんアホはお前やろ

52: 2017/05/24(水)21:12:01 ID:Nbg

>>50
じゃあ君は何で選んでるの?

46: 2017/05/24(水)21:07:23 ID:s2H

Office使うならそもそもMacは最初から除外するやろ
コスパ云々以前の問題や

51: 2017/05/24(水)21:11:05 ID:Nbg

>>46
何年前からタイムスリップしてきたんや?
Mac版も出とるで?
Mac版のOfficeとwindows版のOffice両方使った上での感想か?

55: 2017/05/24(水)21:13:25 ID:s2H

>>51
ワイMac版Office持ってるで
Mac版は互換性に難有りで、レイアウト崩れたり色々問題あるからすぐに使うのやめたわ

65: 2017/05/24(水)21:17:28 ID:Nbg

>>55
そうか、両方使った上での感想なら仕方ないな
ワイは互換性問題なかったからエアプかと思って叩いてしまったわ
すまんな

53: 2017/05/24(水)21:12:01 ID:Shz

ワイラップトップ使わんしなぁ

58: 2017/05/24(水)21:14:05 ID:Hqs

Garagebandが付いてくるからワイはmacにしたけど もんむすくえすとがプレイできないのでmacはクソ

59: 2017/05/24(水)21:15:01 ID:T9B

デザイン系の仕事してるから、Macしか選択肢無いわ

Windowsなんか、年に数回しか触らない

60: 2017/05/24(水)21:15:22 ID:xLo

何より宗教上の理由でアップル製品使えんからなぁワイは

61: 2017/05/24(水)21:15:42 ID:lnC

bootcampっていうのはこ存じですか….?(小声)

66: 2017/05/24(水)21:17:30 ID:s2H

>>61
よほどMacに強い思い入れがある人ならともかく
そうじゃない人はWinPC買ったほうが手っ取り早い

62: 2017/05/24(水)21:15:50 ID:EO5

aviutl使えないやん

63: 2017/05/24(水)21:16:37 ID:wy3

安いからMACbookairでワイには充分や
ネットしか使わんし

70: 2017/05/24(水)21:20:20 ID:nEN

スタバとかにいるの意識高い系のイメージも手伝ってるのかな

72: 2017/05/24(水)21:22:39 ID:rx2

別に否定はせんが本体と周辺機器でぼったくっていくスタイルはどうかと思うで

80: 2017/05/24(水)21:27:14 ID:Nbg

>>72
言うほどぼってるか?
ラップトップなら追加で買うもんないし
本体も特にフリーズとか起こらんしタッチパッドも反応ええし妥当だと思うわ

81: 2017/05/24(水)21:29:41 ID:Shz

>>80
イッチ的にはワイのPCスペックはどうやろか?

91: 2017/05/24(水)21:38:47 ID:Nbg

>>81
値段違うしラップトップやないやろうし用途わからんしどうもこうもないわ
家出ゲームやるならええんちゃう?

84: 2017/05/24(水)21:31:02 ID:s2H

>>80
本体価格は高いとは思わんけど、周辺機器はわりと高いと思うで
MacのACアダプタとかiPhoneの純正ケースとか

89: 2017/05/24(水)21:36:40 ID:Nbg

>>84
1回アダプタブチ切れて買い換えることになって純正のか半額以下の中国製のか悩んで調べとったけど中国製のレビューは酷いもんやったわ
数ヶ月で使えんようになったり発火したりしてな
そもそもの内部構造からして違うし使ってる部品の性能も違うし、やっぱり純正のは高いだけあってそれ相応の物やったで
iPhoneケースは買ったことないから知らん

77: 2017/05/24(水)21:26:14 ID:ZMa

(ASUSのノーパソで)すまんな

Mac欲しいけど結局は持ち腐れなんよなあ
くれるなら貰って覚えながら使うわ

85: 2017/05/24(水)21:31:03 ID:s9o

10年以上使ってるけどノートブックの拡張性が年々無くなってきて、かなC

90: 2017/05/24(水)21:37:03 ID:s9o

アプリ開発とかデベロッパー系なら正直Macのが楽や
Winでも出来んことはないけど環境構築すんのメンドイし、普段使いならWinで良いけど

92: 2017/05/24(水)21:40:09 ID:s2H

>>90
それはワイも賛成
そもそもiPhoneアプリはMac必須やし、Androidアプリ作るときにも端末のドライバ入れなくてええのは便利過ぎる

97: 2017/05/24(水)21:44:24 ID:Nbg

>>90
ほーんとコレイトン
環境整えるだけでもクソめんどくさいわ
C#で開発しないならLinuxかMacが断然いい

94: 2017/05/24(水)21:42:51 ID:Shz

iphoneとandroidってどっちがユーザー多いんや?

95: 2017/05/24(水)21:43:55 ID:rx2

>>94
日本ならiPhone
世界ならAndroid

98: 2017/05/24(水)21:44:42 ID:Nbg

>>94
androidやで(断言)

96: 2017/05/24(水)21:44:04 ID:zoD

Mac推しスレは久々や

64: 2017/05/24(水)21:16:50 ID:hia

人がなんのパソコン使おうか自由だぞ
人の好みにケチつける奴が1番アカン

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする