奨学金借りてる学生が偉いとかいう謎の風潮wwwww

人気記事
a9e31b2e1c711c7c4ec6ba861f8c9baa

1: 2017/09/30(土)23:06:25 ID:aeo
借りん方がええやん
は?

2: 2017/09/30(土)23:06:58 ID:xYG
奨学金を「借りる」

3: 2017/09/30(土)23:07:23 ID:NVy
今思えば借りなければ良かったわって思うで
高校の時にもっと奨学金のメリットデメリットについて学んでたら大学なんて行かんかったわ

5: 2017/09/30(土)23:09:00 ID:aeo
>>3
それはないで 日本では大卒やないと知的労働につけんし

45: 2017/09/30(土)23:33:16 ID:NVy
>>5
そんなことないで
わいの周り高卒専門卒多いしな

大金はたいて勉強するんやってこと理解させるためにも高校のうちに授業でやるべきだよな

4: 2017/09/30(土)23:08:23 ID:wVf
借金してまで大学行く意味のあった人って何割くらいなんやろか

7: 2017/09/30(土)23:09:56 ID:5Ik
遊ぶ金に使うやつwww
普通に成績上位だけでいいよ

8: 2017/09/30(土)23:10:19 ID:aeo
学生「ワイ奨学金借りとるんや!」フンス

これがおかしい

学生「ワイ奨学金借りとるし、バイトで忙しいんや〜」ドヤッ

なんかやとわろてまう

9: 2017/09/30(土)23:10:40 ID:9l7
借りるかもらうか

11: 2017/09/30(土)23:10:57 ID:LfI
別にそんな風潮無いぞ

12: 2017/09/30(土)23:11:08 ID:1MW
金利安いやろ借りとけ

13: 2017/09/30(土)23:11:29 ID:PvK
えらいって風潮あるんか?
聞いたことないぞ

15: 2017/09/30(土)23:13:02 ID:NOQ
親のすねかじり

17: 2017/09/30(土)23:14:02 ID:aEn
自分の金で学校行ってますっていう感情なんやろ

18: 2017/09/30(土)23:14:18 ID:BIi
夜間の学部ある大学行ってどうぞ
昼間は働け

19: 2017/09/30(土)23:14:19 ID:9Ry
奨学金借りたらバイトに明け暮れるより学業に励んで高給な職についた方がええやん

23: 2017/09/30(土)23:16:16 ID:Owy
給付型貰える人は努力したんやなあ偉いなってなるわ

24: 2017/09/30(土)23:16:48 ID:0BM
自分の周りの人間がそうなだけであってそれが世間の一般の風潮みたいに言うなや

26: 2017/09/30(土)23:18:34 ID:aeo
えぇワイの妄想なんか?
奨学金借りとる学生は偉いなぁ〜てのがワイの周りやが

ほーん
そうなんかぁ・・・

27: 2017/09/30(土)23:19:34 ID:0BM
>>26
妄想とは言わんが周りの人間が言ってから世間でもそうと決めつけるのはあまりにも短絡的やな

31: 2017/09/30(土)23:21:59 ID:aeo
>>27
そうやと思ったんや・・・
実際、貧乏苦学生やと叩かれんけど金ある(アピールする)学生は叩かれるやん

32: 2017/09/30(土)23:22:24 ID:LfI
>>31
どこで誰に叩かれるん?

38: 2017/09/30(土)23:26:49 ID:XT7
ワイ高卒ニート、低みの見物
まあ大学を勉強するところと考えてないんやろな
金借りてまで勉強しようとは思わんもん

39: 2017/09/30(土)23:28:29 ID:5p9
借りる借りんというより
奨学金借りるやつは勉強以外の時間はバイト入れまくることになって
生活が勉学と勤労で埋まってまうから遊ぶ時間なくて
そのような生産性の高い状態が偉いという話やろ

41: 2017/09/30(土)23:30:39 ID:0BM
寝るんじゃなかったのか

42: 2017/09/30(土)23:30:58 ID:6LM
借りるのは別に偉くないやろ

44: 2017/09/30(土)23:31:34 ID:LfI
世間知らず感というか
ネットの意見を真に受けてる感が痛々しいなこのイッチ

53: 2017/09/30(土)23:40:31 ID:9BM
Fラン卒くさい思考

55: 2017/09/30(土)23:40:39 ID:JVv
イッチが金持ちにコンプレックス抱いとるのはようわかった

60: 2017/09/30(土)23:45:04 ID:9BM
なんで美徳として捉えたらあかんのか
その理由をまず提示してくれ

64: 2017/09/30(土)23:46:46 ID:qJF
600万だか借りて散々遊んで死ぬのもええかもしれん

67: 2017/09/30(土)23:50:29 ID:qJF
まあ苦学生はいつの時代だっておるし、芸能人とかでも売れずに下積みが長い方がいいみたいな風潮あるやん?
奨学金に限らず日本は苦労した方が褒められるんや
だからニートのワイは死ねと言われるんや

63: 2017/09/30(土)23:46:03 ID:hU8
借りたもん勝ちや

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506780385/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする